連休

金曜日から日曜日まで3連休だったわけですが、私は月曜日も自主的に休んで4連休になってしまいました。
月曜の朝(昼ともいう)は猛烈にだるくて外に出る気が起きませんでした。何か気分のとても悪い夢を見たのでそれが大きな要因になっていたと思います。夢の内容は覚えていませんが。
それでも、午後は案外ぐうたらせずに過ごせました。まず、溜まっていた洗濯物を洗濯機に放り込んで片付け、論文をちまちま読みました。それから家庭教師へいって、帰って来てまた論文を読む。悪くない一日でした。
年明けに研究発表のゼミがあるのでちょっとずつ準備中です。いい加減学習して、期限ぎりぎりで切羽詰らないように!という心がけですが、今のところは順調です。でも、ちゃんと計画を立ててやっているわけではなく、こんなもんかな?といった風に進めているので最後はやっぱりひぃひぃ…とならない保証はありません。言うまでもなく追い込まれるのは非常に苦痛なのでなんとかいいペースを保ちたいと思う今日この頃。

一方、本日はほとんど何もしていないに等しいですね。猫とぶらぶらしていてくらい。お!それ重要w
いつぞやの「大魔王様からの勅命」は大魔王様からのお返事がないので放置状態です。。こちらからpingを送ってはいません^^;