騒音の源

ここ数日ありえない程風が強い。「ありえない風」は吹かないが。
以前に何かが風に煽られて激しい騒音が鳴っている!という記事を書いたが、今日もまた激しくなり始めた。そして、その音の原因が判明した。それはなんと隣のベランダとその隣との間の仕切りの留め金が壊れていて仕切り自体がフェンスについている金具にぶつかりけたたましい音を立てていたのだ。
当の隣とその隣の人はどうやら不在のよう。あまりにうるさく我慢がならないので、うちのベランダから隣へお邪魔して紐で固定して応急処置をしておいた。応急処置は以前にもされていたようで、ちぎれた紐が絡まっていた。さっさと管理会社に連絡して修理してもらえよな。その旨、手紙に書いて隣人の玄関にはさんでおいた。もちろん匿名じゃないよ。