どうすんのよ?

例の研究会から帰還。
最後の晩に友人が後輩がこっそり持ってきていたPS2の『ドラゴンボールZ3』をやっていた。栽培マンを出し自爆の技を覚えさせてひたすらヤムチャを虐殺して鍛えていた。おもしろすぎ。
自爆はヤムチャに対しては9999のダメージを与え確実に倒すことができる。彼は他のキャラに対しても大きなダメージを与えられるようにとひたすらArtsの能力値を上げていたが大した成果が得られず。これなら他のものを上げるべきだったと後悔し「ああ、悔しいけど、栽培マンの育て方間違えたのは忘れよう」と一言。私はその『育て方間違えた』のフレーズに直撃を受けて5分くらい笑いが止まらず、涙は出るわ、腹は痛いわで大変な目にあった。彼は私のあまりの笑いっぷりに少々戸惑っていたようだ。
さて、帰還後の夜は急遽職場が決まって旅立つことになった先輩を見送る食事会。いつも忙しく学内外をあちこち飛び回っている彼の指導教官(今は教員というらしい)も今回は出席。旅立つ先輩に挨拶をもらい、その後、先生に贈る言葉をもらおうと思ったらその前に先生から重大発表。4月からはほとんど研究室にいられないと言い始めた!彼は私の指導教官でもあるのだ!をい!
なんだか、学内の離れたところにある研究部門の長になったらしい。「K.K君が心残りだ」とか言ってるし!
というわけであまり姿を見かけることがなくなるらしい。。でも、幸い呼び出すと来てくれるそうなので少しだけ安心。なんでも、学長に呼ばれるよりも学生に呼ばれることの方が優先順位が高いらしい。だから、「どんどん呼び出してよ」と言われた。とはいえ、長ともなればいろいろ忙しいだろうしちゃんとコンタクトできるのかしら。どうすんだよ…。