留学生登場

私の所属する研究室に留学生が現れました。
昼から後輩と車で千歳空港まで迎えに行きました。待っていると他にも留学生を迎えに来ているような集団が目に入ります。もしやと思っていたらやっぱりその人たちもお迎え組でした。綺麗に印刷したwelcomeなビラを持って。私達のはあまりにしょぼい。
さて目的の彼を拾ったら彼がこれから住む部屋(既に場所は決まっている)へ行き契約。当然ながら彼は日本語を話せないので後輩と2人で通訳ですよ。更に、学校へ行き指導教官様のところへ連れて行き事務処理。それから指導教官様と私と彼とで晩御飯(後輩はバイトへ)。新しい彼の部屋には何もないので、つまり布団が無いので寝るに困ってしまうわけで、それをバイトを終えた後輩が貸し出すと。
あー疲れた。夜見た夢は英語でしたよ、ええ。。
そして明日は区役所へ彼を連れて行くのですよ…。あー。うー。