三人の侍

本日、三人の侍のライブです。

行ってきました。
前座にアナマキ登場。独特ですな。
侍達は「ござる」口調でしゃべるわけだけど、本編開始前の場内アナウンスまで「ござる」口調で、さらに言ってることがおもしろかった。「写真機」、「写真機付き携帯電話」など無理やり日本語にしたり、撮影を見つけたら叩っ斬るとか場内が暗くなっても辻斬りするなとか。わけがわからん。w
侍登場!して最初の曲は『ホテル・カリフォルニア』。歌詞のいろんなところが北海道の地名になっていた!浜頓別とか。かなり笑った。しかも、「毛蟹」で終わるし。民生の定番?らしい。
いろいろおもしろくしゃべる民生とCharに対してまさよしは言葉数が少な。しゃべることがないみたい。しゃべってもかむし。
厚生年金会館は山崎まさよし会館になります。w
ところで民生って歌うまかったのね(失敬)。すごく声が通るし、よかった。まさよしは最初ちょっと声の出が悪かったような。ソロを終えた辺りから調子よくなったように思った。Charは渋い。観客の「Char!!」の声も渋い。
酒飲み、煙草吸いながらのライブ。まじ?ソロの時、それぞれの後ろに掛かっていた家紋がなかなかよかった。当人が歌っているときには後ろからライトを当てていたし(http://ameblo.jp/threesamurai/entry-10011213181.html)。まさよしは『やわらかい月』、『未完成』を歌っていた。聞き入った…。民生と一緒の『アレルギーの特効薬』ですが、本人よりも民生の方がいいんじゃない?
本編の最後は『グッド・ナイト・ベイビー』。民生いいねぇ。幕が下り、後ろから「おとといきやがれ!」の民生(?)の声に笑った。
アンコールでは『上を向いて歩こう』の最後に観客に「さんにーんの侍の夜〜」を歌わせながら侍達が客席に下りてきた!私はかなり後ろの方だったのでお触り(!)のチャンスは無かったけど結構傍までやってきた。通った通路沿いの人達とハイタッチしたり。惜しかった。
よく笑ったライブでした。