07/15 04:57 ご臨終です

愛機VAIO君(ホスト名:禁則事項です)がお亡くなりになりました…。
一昨日の夜、rarファイルを展開しようとしたところ上手くいかず、いろいろ試しているとI/Oエラーとおぼしき挙動を示しました。ドライブのエラーチェックと修復をかけると沢山のファイルが修正されていきました。時間がかかるので朝まで放置。
朝、様子を伺うと20%しか進んでいません!引き続き放置して学校へ。
UNO。
帰宅してみるとスタンバイ状態となっていたので電源を入れてみると修復できないファイルがあったという警告が出ていました。加えてディスクアクセスを繰り返していて入力を受け付けない状態になっていました。強制的に電源を落し再起動。
無情にもSMARTがエラーメッセージを吐き、切迫した状態でありファイルをバックアップしディスクドライブを交換してください、とのたまっています。F1を押して続けるとディスクをガリガリと嫌な音をたてて読み始めますがやっぱりI/Oエラーの旨を表示。死亡が確認されました…。
別のパソコンにデータを移行した2日後に逝くとは。。