カピバラに悶える

とりあえず、以下のサイトを見てください。

長崎バイオパーク。ちょー行きてぇ!(≧▽≦)

数か月前から私、このカピバラにハマっていまして。カピバラはネズミの仲間。世界最大のネズミだそうです。日本語では「水豚」。7月の末に旭山動物園に行った時には空飛ぶペンギンよりもこっちを楽しみにしていたわけで。ぬいぐるみも買って来ちゃいましたからね。
上記サイトの写真からはちょっとわからないですが、こいつの表情がもうほんと素晴らしいのです。目を細めて、ぬぼーっと座っているその姿は、やる気ないってこういうこと言うんだなー、って思わせます。私が撮ってきた写真を友人猫に見せると、いわく、「これ見たあとで勉強とかできないw」

ね?
そして、そのやる気なっしんぐな表情と体勢が癒しをもたらします。てか、もう無理。鼻血出る。
後から知ったのですが、このカピバラ。最近、流行っているそうで。まあ、私もきっと世間で流行っているからその存在を知ったのだと思いますけどね。いつ知ったのか覚えてないんですが。
というわけで、長崎バイオパーク行きてぇ!