これはいったい?

最近、ちょいとばかし気になることがあるのよね。
それは、へその下辺り。ぷっくりとしたそれは帯状で柔らかい。ここまで書くと皆「ああ」と思っちゃうでしょ?あれのことかと。だがしかし!予想に反するそれは…
皮下脂肪!
私とはね、無縁なものだと思っていたのよ。皆そう思うものだよとか言うじゃない?でもね、正直、高校卒業して運動をあまりしなくなってからも別段体重が変化するわけでもなく、筋力が落ちたんではないかと言われれば落ちたか落ちてないかは計りようがないのでわからなく、見た目も全然変わらないし、こりゃあ中学の時から高校の時もずっとなんだか知らないけど筋トレさせられていて、それもサボらずにくそまじめにやってたし、加えてきっと体質なんだよ、うん。とか思ってたからまさかこのようにパンツのゴムの上に軽ぅく鎮座する浮き輪なぞこの御身に纏うことなどあろうはずがない。と。
筋トレするか…。




はて?