『ハンニバル』 トマス・ハリス 原作 (−−−−−)

テレビでやっていたので見てみた。
途中、パソコンを弄りながらだったので詳細がわからなくなってしまった。この映画はじっくりと噛み締めながら見る映画だと思うので、ながらは良くなかった。わかってはいたのだがつい。よって、おもしろいのかそうでないのか判断がつかなかった。
勝手な想像だが映画よりも原作の小説を読む方がおもしろいだろうと思う。映画であることの利点は音楽がついていることだろうか。もっとも小説とは結末が異なるそうだが。
クラリス捜査官が『羊たちの沈黙』の時のジョディ・フォスターに代わってジュリアン・ムーアとなっているが、ジョディ・フォスターの方が好み。演じるクラリスは冷たい印象が強過ぎる気がする。