かわいらしいお子と

昨日、生後 1 か月のお子とその母親である友人に会いに集団で押しかけた。
皆、サークルの友人である。集団の中には生後 1 年のお子とその母親もいたし、後から生後 1 年と半年のお子とその母親も登場し、出産がどうとか育児がどうとか家計がどうとかの話が随所にちりばめられて、なんだか世界は前へ進んでいるのね。
先日、高校の友人達との会合もあったが、私と友人の猫以外はご家庭をお持ちでして、そのときも同じような話題が飛び交っていたな。なんだか世界は前へすs (ry
久々に集まっても、以前と変わらない雰囲気で(周囲にガキんちょがいる以外は)わいわいとできるのは素晴らしいことです。


また集まれる日まで。