私が食べると問題になる。

先日の名古屋出張の際の観光のこと(!)をちょっと書こうと思っていたけど、その前に。
名古屋ではそちらにいる友人と飲んだ。そのときに名古屋コーチンをいくらか食べた。その次の日だったか、更に次の日だったかは忘れたが、名古屋コーチンを名乗るものの 2 割は偽りだったという報道がなされた。その友人とは「『名古屋コーチン』とか言っても別に普通の鶏肉より劇的にうまいってわけじゃないよなぁ」と話していた…。

名古屋からの帰り、空港で銘菓『赤福』が目に留まり 8 個入り買って一人で食べた(笑)本日、消費期限偽装やらなんやらで販売中止とのニュースをやっていた。あれも消費期限切れだったのだろうか…。別に味が変だとかはなかったし(十分おいしかった)、お腹は痛くならなかったが。