秦基博 1st LIVE TOUR -CONTRAST-

秦基博の初ライブツアーに行ってきた。
私、 2 週続けてライブって。。そんな状況じゃないはずなのに…。ま、いいか。いいか?
最初秦坊のアルバム聴いた時はいくつかを除いて似たような曲が多いなと思ってしまったのだが、噛めば噛むほど味が出るというか、繰り返し聴くほど良いなと感じるようになる。
彼は「鋼と硝子でできた声」という、わかるような?わからないような?キャッチフレーズをお持ちなのだが、今回生で聴くと――うむ、良い声をしている。そして、実に歌 上手かった。ほんとキーが高いのな。
ただ、なんとなくライブ感が薄かった気がするのは何故なのか。上手かったし、とっても良かったと思うのに、ああ…!とか、うおぅ!とか、余韻ふるふる…という感じがあまりしなかった。なんだろう、これ。
UA のカヴァー『ミルクティー』の弾き語りが印象的だった。