「今日」

今日はあまりに心が荒んでいたので、全てを放り出してひきこもりました。
窓から差し込む真昼の光を感じながら、通りを走る車の音を聞きながら、うとうとと眠気に身を任せるのはとても気持ちが良いものでした。
夕方はクラシックを聞きながら小説を読みました。心が落ち着く素晴らしい時間でした。先日ある喫茶店で飲んだあの最高に美味しいコーヒーがあったら、きっとこれ以上の幸福はないと感じられたに違いありません。
夜は何となくテレビを見てしまいましたが、これはいけなかった。日頃から思ってはいるのですが、やっぱりテレビは見ない方がいい。せっかくの昼間のよい時間が台なしになってしまいました。
以上が私の「今日」でした。最後がよくありませんでしたが、(再)発見もあったのでまあ悪くない一日と言えるでしょう。ではまた明日。