歯がぁ!歯があぁぁ!

いや。。
上左の親不知の詰め物が取れた!歯を磨いていたらポロッと…。
歯医者に行ったって話はしたっけ? 2 か月前に。したな。
最後の最後で不審な気分で終わったって話はしたっけ?シテネ。


上の両の親不知の側面に虫歯ができていたので、歯石を除去したときに一緒に治療してもらったわけですよ。右側をやったときにはそこの副院長さん、割と親切に対応してきれいに治療してくれたんだけども、左側をやるとき「悪いけど今日は(手が離せないから)院長に代わってやってもらうので」って言われたわけ。
「いやです!いやですぅ!ほかのひとなんかいやなんですぅ!」
と駄々を捏ねるはずもなく、素直にその院長とやらにやってもらったわけなんだけど。院長はその副院長の親父で(少なくとも親族)、じぃちゃんなわけ。それでもって、治療も粗雑でテキトーなのさ、これが。
副院長のときは、「これ痛いですか?うーん。じゃあ削ると結構痛いから、麻酔しますか」とか、詰め物も親不知でやりにくいところだったけど、丁寧に詰めてくれたんだけど、このじぃさん、「ちょっと痛いけど我慢してねー」とか言って、バリバリひっかくわけ!おいおいおい。。。そして「あー、うんうん」とか言いながら今度は機械でゴリゴリ削るわけ!痛ぇって!詰め物も、ぺっ!って付けて可視光当てる機械を無理矢理口に突っ込んで「うーん、奥だから届かないなぁ、あはは」とか言って「どう?大丈夫でしょ?痛いとかないでしょ?」ってテキトーに終わらせやがった。
舌で触ると明らかにごつごつとしてて、右側のナチュラルさとは比較にならんのさ。で、「ひっかかるんですけど」って言ったら「ん?ひっかかるの?どれ」ってテキトーにまた削って終わり。このじじぃ…。
そしたら、たった 2 か月でこれですよ。やっぱ取れやがった。クレームじゃ!クレーム!そしてこれが終わったら 2 度と行かねぇ。