私から去っていくもの

吊りすぎな最近ですが、私より先に iPod nano が吊りました。


まだ買って 3 か月とちょっとだぞ!そんなにおれのことが嫌いか。


ある日の朝、家を出るときにいつものように iPod nano の電源を入れて再生しようとしたところ、画面が真っ白になってフリーズしてしまいました。うんともすんとも言わないので Menu + センターボタンで強制終了したら今度は電源が入りません。もう一度強制終了の操作を行い、電源を入れると「 iTunes で修復できます」といった表示が出て、その後またうんともすんとも言わなくなり、そして電源が入らなくなってしまいました。そのときは時間もないのでとりあえずそのままにしてポケットにしまって出かけました。
iPod の電源が入らなくなったときのトラブルシューティングはウェブで検索をかけると山ほど出てきます。で、ここ(電源または起動に関するクイックアシスト)にある項目の全てを複数回試しましたが、私の iPod nano は向こうへ行ったっきり帰ってきてはくれませんでした。


iTunes で修復できます」って言ったじゃない!あの言葉は…嘘だったのね!(涙)


修理に出そうと思います…。