24 時間耐久 SEED

予てよりこの企画が(極々一部で)持ち上がっていたこれを敢行致した(友人の猫と)。
i.e. (「すなわち」の意)「 24 時間ぶっ通しで機動戦士ガンダム SEED と機動戦士ガンダム SEED DESTINY (それぞれ 50 話、計 100 話)を鑑賞する」ということである。
聡明な読者諸氏にはもうお気づきのこととは思う。
テレビアニメは 1 話当たり 30 分。 CM がないこととオープニング・エンディングを飛ばしたとしても 1 話 21 分程度。簡単のために 1 話 20 分とすると*1

     3 話 :  1 時間
    30 話 : 10 時間
    60 話 : 20 時間
    90 話 : 30 時間(あれ?)
   100 話 : 33 時間 20 分…

というわけで、企画の段階で破綻しているわけだが、そんなことは関係なく実行する。およそ人生を 30 年近く生きている人間のすることとは思えないかもしれないが、我々はやる。それが (ry


午後 11 時頃から始めて、ちょくちょくツッコミながら、しばしば無言…(寝?)。
朝 8 時就寝(え?)。
午後 12 時半に目覚めて再開し、ちょくちょくツッコミながら、しばしば無言…(寝?)。
午後 8 時にラーメンを食しに(え?)。
午後 9 時半再開、ちょくちょくツッコミながら、しばしば無言…(寝?)。
午後 11 時 SEED 最終話を見終える。ちょうど 24 時間(え?)。


「うん。おれたちがんばった!」


そうお互いを褒め称え、次なる戦いを誓い合った。
… DESTINY ……無理無理無理…。
(もっとおもしろい感想文を猫君が彼のブログで書いてくれると思うw)

*1:因みに省いたのが 1 分といえども 100 話ということは全部で 100 分= 1 時間 40 分も付け加わる。