ZAZI (★★★★☆)

狸小路とすすきのの間くらいにある喫茶店
木製のテーブルと椅子がところ狭しと並べられていて、何となく雑然とした不思議な雰囲気の店。だけど割と落ち着く。 2 階もある。届かないところに掛かっている傷だらけの黒板はなんなんだろう。
ホットコーヒーは酸味の少ないまろやかな味で私好み。一緒に頼んだバナナケーキはスパイスの風味が良くするが、バナナな味がしなかった。決してまずいわけではないのだが、これはバナナケーキなのか?それから、プリンがものすごく美味しかった。これは今まで食べたプリンの中でも随一。
この店ではシチューを出していて、近くの席の客が食べていたのだが、これもとても美味しそうだった。