疫病神降臨か

ケースを開けると、


な、なんだってー!!



なにごとか?それは…
近所の某中古本・CD屋に行ってきました。小一時間うろうろしたけれど、あまりめぼしいものを見つけられず。ただ、一つだけCD買いました。
帰って、早速聴こう♪と思ってケースを開けると…


からっぽ!(FF の宝箱ばりに)


ほんと、がっかりですよ。そんなハズレがありますか。
帰り道にふと、えもいわれぬ不安がよぎったんだよなぁ。道端で開けるのはちょっと憚られたんで止めましたが。
で、電話をかけて届けてくれるように伝えました。別に語気を荒げることもなく淡々と、届けてね、ってね。
人間間違いはあるものです。けど、その時には責任はとらねばいけません。これは己にも言い聞かせることです。
…300円分の割引券もらいました(≧▽≦)


いやぁしかし、昨日のネット工事といい、これといい、神降りて来ちゃいましたかね?そんなネタは特にいらないんですが。