『BALLAD 名もなき恋のうた』 山崎貴 監督 (★★☆☆☆)

アニメだから許されるってこと、あるよね。
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版。前日に原作アニメを予習してみた。そういうことしちゃだめ?
原作アニメを超えているところは、「ガッキーがかわいい」というところのみ。まあ、あとは籠城戦がちょっとがんばってるかな。
アニメを実写化するときには、本質部分だけ拝借して、あとは全部、一からオリジナルにするくらい変えないと、おもしろい作品は生まれないんじゃないかと思う。アニメをそっくりそのまま実写にしても、陳腐になるだけだ。そんなことみんな気付いていることだとおもうのになぜ?