『アバター』 ジェームス・キャメロン 監督 (★★☆☆☆)

3Dが話題?の映画。
まあ通常版で見たんだが。
はじめて映画の途中で便所に行ってしまった。今日はやたらとお小水が出ましてね。飛行機でも、今から降下に入るのでまもなくベルト着用サインが出ますよ、ってときになってから激烈な尿意におそわれたし。映画始まる前にもトイレいったんだけどなぁ。
って映画と関係ないな。


映像美はなかなかのものだけど、なんかファイナル・ファンタジー?みたいな。
クライマックスの戦闘が楽しいなというのが、一番の感想。大佐つえー。
展開にまじめにつっこむと無粋だが、人類はあんなことしねーよ、と思ってしまう。でも、辺野古に新しい基地つくったれ!って言ってることを考えると(住民生活の問題ではなく)、なきにしもあらずなのかなぁとも思わないではない。