陰陽座 全国ツアー 2007 『天下布武』

友人の猫に誘われて行ってみた。
熱かった。暑かった。
我々の数列前からは私にとってはもう異形の世界w 完全にフライングで陰陽座陰陽座!の嵐。すばらしい、その勢い。
前方のコアな方々がでかいものだから全体の 6 割は瞬火しか見えず、 2 割黒猫、残りは 3 人。瞬火の眼力怖い。
しかし、彼ら。ヘヴィメタルで魔だとか魂喰らうだとかって割には瞬火以外しゃべると一人称は「ぼく」とかだし、敬語だしアンプの上にスヌーピーやキティちゃんのぬいぐるみとかあって、そのギャップにそそられる(何を?)
ニューアルバム聞いてくれた人?ってのをアンコール 2 回目の時に聞いたり(瞬火「もっと最初に聞いておくべきだったが」)、「聞いてないけど勢いできちゃった人?」とか面白い質問するし、終いには、瞬火「『札幌』という二文字すら生ぬるい!」とかもうわけわからんし!
というわけで、黒猫たんは歌上手かったし、ギターはかっこよかったし、ドラムはほぼ見えんかったけど熱かったし、ベースは怖かったし、魂も喰われたのでよかったと思う。