『NANA 第1巻-第16巻(以後続刊)』 矢沢あい 著 (★★★★☆)

人気の少女漫画。
誰でも知っている漫画であるから読まねばなるまい。絵はきれいでぐっど。だが、文字が多くて読むのが大変。内容が内容だからそれは避けられないのだろうが。
これは女性にはウケるのはわかる気がする。いかにも好きそうって感じ。「すっきりしねぇな」「うだうだ面倒くせぇ」とかいう性格の人には向かない。ハチは典型的なダメ女だし。まあうだうだ面倒くさくないと物語にならないわけだが。
私としては、この漫画は本筋のシリアス部分と随所に盛り込まれたくすくすくる笑いとのバランスが取れていていいと思わせる。この小ネタ結構好き。
次はハチクロだ!…誰か持ってない?