初お笑いライブ

若井おさむを見てきた。
土曜の夜は朝まで学校にいて(意味不明)帰ってきて寝たのは9時近くだったのだが、11時半に友人の猫から電話が来た。
「今日暇?Arioに若井おさむ来るんだけど…」
「めっちゃいきてぇ!!」
というわけで、猫とMYKと行ってきた。
ちびっ子を含めかなりの人の集まりようだった。本命若井おさむが出る前に札幌吉本のブーメラン学園(2年目)とビックシティ(5年目)がネタを披露。ビックシティはなかなか面白かった。
そして、若井おさむ登場。いやー、前の二人とは雰囲気が違う気がした。2年目より断然5年目の方が面白かったし、違いを感じたが、例えごくまれにといえどもテレビに出る人となるまた格段に違う。やっぱりそういうものなのか。
会場はArioのホールで3階だかまで吹き抜けで各階からも観客が見下ろしているような構造だったのだが、彼はそれをア・バオア・クーと称した!さいこー。
本ネタはファミレス店員だった。某動画UPサイトで見られると思う。ガンダムわかる人はどうぞ。
その後は飯を食って、カラオケ行って、ゲーセン行って、飯を食って、帰宅して寝る。ねむ。。