『バイオハザード III 』 ミラ・ジョヴォヴィッチ 主演 (★★★☆☆)

超有名ゲームが原作のシリーズ 3 作目。
例の T-Virus によって世界が滅亡している前提で話が始まります。原題が "Resident Evil: Extinction" なので、絶滅なのです。いやね、散々世界滅亡を待望する発言を繰り返してきた私ですが、


世界滅亡怖えぇ…。


あんな四六時中とてつもない恐怖に曝されながら生きるなんて耐えられませんぜ。
…。
あー、いや、だから、世界滅亡後に生き残っちゃダメなんですよ。率先してゾンビ側に回らないと。滅亡を望むというのはそういうことなんですから、うん。
…。
さて、ちっとも感想を述べていませんが、この映画、おもしろいです。何にも考えないで見るにはちょうどいいと思います。いろんな映画や小説、ゲームなどの寄せ集めであるなぁと。そして、クライマックスがないというオチがついています(そういうのってたまーにあるよね、ないか?)。お楽しみに。